メルの毎日ダイエット日記

31歳専業主婦。小さい頃からずっとぽっちゃりで生きてきました。でも最近強烈に可愛くなりたーいと思い、ダイエットはじめてみました♡みんなも一緒にダイエット頑張りませんか?

私のダイエット方法

こんにちはメルです。

 

今日は今、私が実践しているダイエットについて。

 

今まで色々なダイエットに挑戦してきましたが、一つ言えること。

 

それは…

 

 

無理は続かないってことです。

 

自分が挑戦していて楽しくないダイエットは絶対に続かないです。

 

そして続かないダイエットは、必ずリバウンドを招きます。

 

その結果が今の私です…

残念。。。

 

そんな残念な私が、今実践しているダイエットはこちら!!

 

 

○ウォーキング

○8時間ダイエット

 ○30回以上噛んで食べる

○腹筋

 

以上の4つです。

 

私の趣味の一つでもあるウォーキングは、できるときにできる時間だけしています。

決して無理はせず。

無理をしてしまうと、次の日に響きますからね。

 

8時間ダイエットは最近知りましたが、知る前から似たようなことをしていました。

このダイエット、1日の食べ始めから食べ終わりを8時間内におさめるのですが、朝忙しくて朝食を食べれない私にはぴったり!!

このダイエットを知って、すごく嬉しかったです!!

 

あとはご飯やお菓子を食べるとき、一口につき30回以上噛むということ。

たまに忘れてしまいますが、たくさん噛むことで満腹中枢が刺激されます。

 

ただし、腹筋だけは私のダイエット論?と矛盾してるところがあります。

私は腹筋がすごく苦手です。

むしろ嫌い。

しかーしお腹痩せするにはある程度腹筋をしないといけないのかな?と考えています。

なので、腹筋だけは嫌でも頑張っています。

 

そのかわり…

回数はすごく少なくしていますが…

 

 

このダイエットで果たしてどのくらいダイエットできるか…。

 

頑張りまーす!!!