メルの毎日ダイエット日記

31歳専業主婦。小さい頃からずっとぽっちゃりで生きてきました。でも最近強烈に可愛くなりたーいと思い、ダイエットはじめてみました♡みんなも一緒にダイエット頑張りませんか?

おやつはほどほどに食べます

はてなブログ今週のお題は「おやつ」。

まさに最近この“お・や・つ”のせいで、2㎏以上太りました。

 

私が最近はまったおやつはこちら。

 

 ベビースターラーメンチキン味


最近子どもが友達にもらったベビースターラーメンを少しもらって食べたのですが、それがとまらなくなりました。

 

だって美味しいんだもん。

ビールのおつまみにもぴったり!!

 

一週間に3〜4個は食べました。

1日に二種類の味をはしごしてしまったことも…

 

ちなみに、私はどでかサイズが大好きです。

昔からあるベビースターは細くてなんか食べた気がしないし、食べにくいので…

 

 

ベビースターにハマる前はやっと45㎏代になって喜んでいましたが、ベビースターにはまって2週間後くらいには48㎏になっていて驚愕しました。

多分ベビースターと一緒にビールの量も増えたのが原因かなぁ。

 

せっかく体重が減ったのにすごくショックでした。

 

なので、今は1〜2週間に一回程度食べています。

やめることはさすがに無理ですし、よけいストレスになってしまうので…。

 

 

ちなみに、今日のおやつは

 

f:id:mer26:20170521194439j:image

パイの実

 

これも大好きなおやつです。

 

ただし半分だけ食べましたよ〜。